top of page
daiindoh

象山のプロフィール(詳細)

更新日:10月26日



プロフィール












店主・下郷象山(二世)について

​しもざと しょうざん

初代一世 昭和32年創業

全日本印相道連盟

一宮商工会議所

日本断易学会

心理相談員(厚労省所管/心理相談員資格所有)

中高等学校教諭免許

特別支援学校教諭免許

第二級アマチュア無線技士

 

釣り/電気・木工工作/スポーツ観戦/吹奏楽鑑賞/手話


DAIINDOH


いつも・いつも運がいい日



昭和32年7月。下郷象山(初代)が、誰も人が通らない裏通りの奥場所にて開業してから70年余りが経過したしました。数々の苦難を乗り越え、この度、皆さまのおかげで、初代の希望でもありました、新店舗に移転する事が出来ました。


一重に今まで支えて頂きましたお客様のおかげです。

お礼申し上げます。


印鑑屋として日々印章彫刻制作をさせていただいている私ですが、何故か昔から悩みを相談に来られる方が多いです。

私自身も人生の中で多くの苦難を乗り越えてきた事もあり、みなさんの力になれるよう易学、心理学など様々なことを学びました。

しかし悩み深かった方の中には、最終的に命を絶たれた方もおられ、自分にはいったい何ができるだろうと深く、考えさせられる日々でした。


いち人間の無力な私が、阿弥陀様の様に助ける事はできないかもしれません。

しかし、きっと私に出来ることもあると思っています。

じっくりとお話を伺い、精魂込めてお客様自身をイメージし製作させてもらい、印鑑を通して、印鑑以上の存在として、それぞれのみなさんの人生の岐路を支えること。


その印章を鏡(鑑)のように捉えることで、分身の自分を観察して、心を乱さない状態に、なってほしい『お守り』を創ることが、私の使命だと思っています。


皆さんの心の状態を覗くことはできなくても、あえて姓名判断でなく、姓名型心断で分析して、運を覗き見することはできます。


そして、119番に駆け込む前に、悩める場所から密やかに救えるような場所を創って行きたいと考えています。


「運を覗き見してみたら 願いは、叶います。」


秘密厳守で、通常の印鑑と同じように、お使いいただけます。

デザインに秘められた特別仕様は、お客さま自身だけが大切に持ち続けることができる「お守り」です。


ぜひ一度ご相談ください。



 只今、ご来店の方全員に、「運占い」を実施しています。

願いが叶う「お守り」を無料進呈中ですので、お気軽にご来店いただければと思います。





お願い

運勢・運命・宿命・霊学に、決して囚われないでください。

「運がいい!」は、科学がつきとめています


DAIINDOHINPO


最新記事

すべて表示

2024年12月の二十四節気

大雪(毎年12月7日頃) 山々が雪に覆われて、平野にも雪が降り積もります。朝夕には川や池で氷が張るなど寒さも厳しくなる中、動物たちは冬ごもりの準備を始めます。 冬至(毎年12月21日頃) 1年で最も昼が短くなり、夜が長くなる頃。...

2024年11月の二十四節気

*11月の二十四節気* 立冬(毎年11月7日頃 ) 旧暦では、冬の始まりは立冬からとされていました。北国からは初雪の便りも聞こえてきます。色鮮やかな秋の山々も色彩が少ない冬の景色に変わってゆきます。 小雪(毎年11月22日頃)...

Comments


bottom of page